本財団のメンバー

代表

Photo for Website

 

 

 

 

 

 

 ソニア・ディロン=マーティ

ディロン・マーティ株式会社(www.dhillonmarty.com)ディロン・マーティ財団の創設者。東京、パリ、パンジャブ、ポルトラ・バレー、カリフォルニアという複数の都市を拠点に活動をしています。

彼女の財団では、世界の様々な大学を巻き込み、パブリックアートや社会起業支援の活動を通じて社会変革をもたらす活動に取り組んでいます。彼女の株式会社では、新たな市場に進出する企業に対してのビジネス・ディベロップメント、ビジネスコンサルティングを行っています。主に、企業への現地パートナー作り、フィジビリティ調査、コンサルティングに取り組んでいます。また、彼女は「フレンチ・キス」という名のワインブランドを2008年に立ち上げています。この事業では、選りすぐりのワインの日本への輸入を行っています。彼女は、日本で初めて酒類取り扱い免許を取得した外国人女性でもあります。

彼女は、世界有数の会計事務所であるデロイト・トウシュ・トーマツ、世界最大級のコンピューターネットワーク機器開発会社であるシスコ・システムズでキャリアを築きました。シスコ・システムズでは、初期のビジネス・ディベロップメントと財務管理に携わり、会社の成長に大きく貢献しました。

彼女は、パンジャブ大学にて美術を専攻しました。また、カリフォルニア州サンタクララ大学のMBAを優秀な成績で卒業しています。彼女は、公認会計士の資格も保持しています。さらに、カリフォルニア州アメリカ食品研究所にてワインについて学んでいます。現在は、Anandpur Sahib Heritage財団、スタンフォード大学、東京大学の建築プログラムの顧問委員をしています。

スタッフ

アドバイザー

デビット・エリオット(キュレーター、ライター、放送家、現代美術に関する博物館長)

デビット・マークス(法律関係のパートナー、主に訴訟と紛争解決が専門)

インターンシップ

2013 – 2015